ソロコンサート。

お疲れ祭♡




にゃー!!!!
いってきました♡
章ちゃんは輝いてました♡
同い年として恥ずかしくもあり尊敬もしつつ、
しっかりと自分らしく輝く安田章大という人間を見れました。



章ちゃん大好きです。
Tシャツがかわゆくて買ってしまったのー♡



それでは今日参戦した1部&2部をちょこっと感想含みつつ。







1部は1階4列花道横.
2部は、1階9列花道真横やってんけども、
どっちも最高でした♡
もー章ちゃん運には恵まれて幸せです

真横でいっぱい歌ってくれてありがとう♡



オープニング

まず、ギターの音と共にシルエットが。
そのシルエットが・・・・・かっこええのー!!
もうシルエットにキュンキュン♡
ちょっとKinkiの剛くんみたいでした。
ホンマにかっこよくてステキでした。
そして、花道のセリから登場。


で、1部は1階4列の花道横やったから真横から章ちゃん登場。
やーん・・・・ちっちゃーい!!
シルエットは大きかったのにー。
にゃー・・・近くてポー。
番協以来10日ぶりにこんにちは♡
あらプリンがひどくなっとるー。


DIVE
そのままギターソロをしつつセンターに移動してDIVEへ。
ふぎゃーん。
章ちゃんすきすきー。
でも体がごついのー。
近すぎて肌とか細かい部分が丸見えー。
アゴのね、骨格のラインにニキビ潰した跡みたいなんがあって、ちょっと肌が荒れ気味でした。
にゃー・・・。
忙しいけども頑張ってね。



そんなんゆーたら、章ちゃんは、
『俺、頑張ってるよ』てゆーんやね。
公演中も会場の「頑張れ!」ってゆう声に、
『うん、俺頑張ってるよ!!』て答えてて、
それが冗談交じりにゆーんやけど、
章ちゃんらしくて暖かくてステキやった。


Do you agree?
1人でこの曲やるなんてー。
でも、この辺はうろ覚え。
近くの章ちゃんをしっかり見つめてました。



V.westメドレー。
にゃー!!!!
泣きそうやったよー・・・・・。
でも隣が中学生やったから泣くの我慢した。
この曲達を知ってる人はどれくらいおんねやろ?
懐かしすぎて聞き入ってしまいました、はい。
センターと右端と、またあたしの横のセリで一曲ずつ歌ってんけど。
たぶんセンターの青マイクで、
Belive my storyかな?
右端で歌った曲名が思い出されへんでくすぐったーい!!
思い出したら書きます。
で、セリでLet`s go!Let`go!やったんやけど。
この曲の章ちゃんがホンマに楽しそうで。
すごい嬉しかった。
真横からしっかり見つめました。


ミセテクレ
これを1人で歌うとは・・・でもあんまり印象には残ってない。汗)
ダンス→バク宙しつつブラックライト的なダンスに。
この時、蛍光ピンク×蛍光緑の衣装で出てきてやっちまったと思ったけど。笑)
この演出ならしょうがないかと思いました。


愛のかたまり
右客席通路に登場。
さっきまでセンターで踊ってたのにと1部では驚いたけど、
2部でしっかり見てたら入れ替わるとこがわかってスッキリ。
愛のかたまりは1人で歌うより2人がええなーと実感。


未来の向こうへ
この曲を初めて生で聞くんがまさか章ちゃんソロとは。
なんかレアやわー。
すごいええ曲で聴かせてくれました。
章ちゃんやっぱり歌上手くなったなー。
ってか、ちょっとすばちゃんの歌い方に似てきた気がする。




ヤジルシ
この曲聞く度に何よりもCD化して欲しいと思うのはあたしだけ?
ホンマにええ曲やと思う。
ラップ部分を小さい子が歌ってんけど・・・うーん。



関風ファイティング
ヤジルシ歌いながら花道置くにハケてむっちゃダッシュで着替えて登場。
やっぱりカンフーの衣装かわええ♡
1部真横であのAメロのポーズやってくれて・・・・・キュン♡笑)


みかん
その後、ギターで『みかん』を。
この時も横で歌ってくれました。
うん、ステキ。
曲紹介の時の章ちゃんがまた日本語たじたじ。笑)
2部では弦が切れて途中からアカペラに。

詩に合った絵を章ちゃんが描いてスクリーンに映したんやけど、
あんま上手いとは言われへんかったけどもかわいかったです。
絵の中に涙って漢字が隠されてたんは素直にすごいと思った。


君と僕
その後、章ちゃんの作詞作曲した【君と僕】に。
もうね、この曲が
あー章ちゃんらしいなって曲やった。



朝少しだけ早く起きて君の寝顔をみる。
右肩には眠る子犬のような寝顔。
おなじご飯を食べて、歯磨きを競って。
今日も一緒に、2人一緒におやすみ。



みたいな曲で心がホッコリしました。
あたしもそんな生活を憧れます。


でも、あたしがもし章ちゃんの肩に顔をのせるなら6㎝差しかないけん、
したに下がって寝なあかんやーんと思ってしまった。笑)
VIVAもーそー。笑)
メロディーがサビしか思い出せんー。
でも、ホントに暖かい曲でよかった。


その曲やら絵を説明する章ちゃんがまた上手く喋れてなかって、
それに突っ込む安田らー*1。笑)
しかも1部も2部も章ちゃんが水を飲もうとしたら、
すかさずイッキコール!!笑)


やっぱり安田らーはSが多いんですか?
もう全部が上目線。
でも上目線がすぎると章ちゃんがドSに変貌。笑)
さすが安田様々♡
『ここは居酒屋かい!!』とかベタな突っ込みしかできてへんかったけど。笑)


MC
無限大〜南国ver.〜

MCしつつ無限大をアレンジしたという、
沖縄バージョンで一期一会で弾きながらやってくれたんやけども、
アレンジって元々の曲をベースに残しつつするもんやんな?
なんだか無限大は別物でした。笑)


で、章ちゃんが用意した曲の中からお客さんに選んでもらって歌ってくれるコーナーがあるねんけど、
ちゃんとその人の目の前まで走っていってすごかった。
1部は、
もう君以外愛せない
これはあんま練習してなかったらしく、
ホンマに短めに歌ってた。
途中歌詞間違えたけど、よかった。


サムライブルー
これはツアーでも歌ってて覚えてるけん、
ハーフ歌いました。


あたしは【愛って?】が聞きたくてしゃーなかったの。
聞いて泣きたかった。
でも、無理やったみたいです・・・・シュン。




2部は、
I Love You
ホンマは1人目の方がサムライブルースorプロペラってゆーてんけど、
章ちゃんもさっき歌ったけん歌いたくなかったんかな?
多数決とった結果、手を挙げた人はごく少数やったので却下。
で、これになったの。
うん、やっぱり男の子はこれ歌うよなー。




人様の光
私の【愛って?】願望は見事に破れ、
章ちゃんのオリジナル曲に。
人間の汚い部分を書いた暗めな曲やってんけども、
あたしは好きでした。
基本ネガティブやから、そんな嘘のない歌が心に響いた。


プロペラ
オーラスという事でおまけに。
みんなで合唱してすごい暖かな気持ちになりました。



このコーナーの時に、毎回自分の愛するものってゆー事で写真を見せてくれるねんけど。
1部は家族の写真と姪っ子と2ショットの写真でした。
1枚目の家族の写真が章ちゃんと赤ちゃん以外目が隠されてたけん、
指名手配犯みたいでした。笑)


オーラスはさっきの2ショットの写真と特別にムービーも見せてくれたの。
章ちゃんがデジカメケースを赤ちゃんに「取ってー」ってゆってるんやけど、
相手にしてくれへんの。
かわいいー。
でもデジカメケースの派手さにビックリですが。笑)





Eden
Jrの子達と一緒にギターで歌ってんけど、
これはやっぱり∞8人で歌う曲やと思う。




で、Jrメドレー行った後、
クリスマスメドレー
10年後の今日の日はやっぱり大好き。



しゃかりきメドレー
これがかっこいいのー♡
好き好きー♡
【Act−show】がかっこよすぎるー(ノ∀`♥)
章ちゃぁーん♡
ホンマにこれはかっこよすぎでした。


大阪ロマネスク
1人ロマネやーんか。
歌い出しがすごいすばちゃんの歌い方に似とってびくりでした。
これで終わりなんかなと思ったら違った。



あめちゃん
かわいいー♡
これ2部の時真横で歌ってくれてまたもやポケーっと見つめる。
ここでもやっぱり章ちゃんの肌荒れが気になるまめぽ。笑)


プリン
これ、振り付けがギャグとしか言われへん。笑)
でもかわいかった。
何よりみんな楽しそうやった。



口笛のむこう
最後的なノリで。


好きやねん、大阪
章ちゃんのエイトくんがクリスマス仕様でした。
すごい楽しそうで、こっちも楽しくなった。
最後の好きやねをみんなで言うんやけど、それに対して章ちゃんが、
『俺の方が好きやー♡』ってめっちゃ笑顔で言うの。
ずるいよね。笑)
挨拶して終了。


AC

無限大
みんなで合唱です。
松竹って狭いからすごい歌声が1つになって、
暖かくてみんなが笑顔で・・・・本当によかった。

1部ではこの時、ヒナちゃん・ボン・亮ちゃんが出てきてくれました。
章ちゃんは何も知らんかったらしく驚いてた。
亮ちゃんがね、章ちゃんにホンマに優しく微笑んでて、
微笑ましくて同い年の何かをを感じました。



亮ちゃん大好きー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
好き好きー♡

でも相変わらず、ヒナちゃんは落ち武者で、
ボンはギャル男仕様で、亮ちゃんは・・・・また痩せてました。
ガリが好きやから別にええけども、心配です。



関風ファイティング
1部では3人がそのまま一緒に歌ってくれて、
亮ちゃんが機嫌が良くて、目の前で振り付け教えてくれた。
10日前とは違って、亮ちゃんの声があるかんふーやったの。
セリフのとこを会場全体で言う一体感が楽しかった。




W.AC(オーラスのみ)

好きやねん大阪
みんなで一緒になって歌って、
また好きや寝ーんって言い合って楽しんだ後、胴上げでした。
Jrに軽々持ち上げられてる章ちゃんを見て微笑ましかったです。


挨拶。
泣くかなと思ったけど、
最後まで章ちゃんらしく笑顔でホンマに楽しそうで・・・
章ちゃんの強さを感じました。
最後会場全体で『にーっ!』て笑って終わってんけど、
幸せやったです。


なんか本当に心が温まるコンサートで。
本当に行ってよかった。
頭がごちゃごちゃで文もめちゃくちゃやけど、本当に楽しかった。




ありがとう、安田章大




その後、相棒と合流して安田お疲れ祭。
あほみたく浮かれて、
おいしくご飯を食べて帰ってきましたとさ。



とりあえず、



章ちゃん大好きー♡

*1:章ちゃんが命名。笑