半年ぶりの名古屋。


こんばんわんつー。


どうも、やっぱりあたしは安田落ちしなくちゃあかん運命ですか?まめぽです。笑)


行ってきました。
最後の遠征。
名古屋レインボーホール
スタンド4列で恵まれていました。
しっかりと7人で頑張ってる姿一瞬一瞬を目に焼き付けて、
来年8人揃って大阪に立つ姿を見たいと思いました。


やっぱり大阪からの遠征が多いね。
朝8時前に起きて10時前の新幹線で行ったのね。
その時点で団扇持ってる人おるし、
笠寺行く前にコーヒー飲んだら、すごいおるおるeighterちゃんが。


で、どこよりも譲ってくださいって人が多かったきがする。



何でだろう?
とりあえず、やっぱりやっぱりあの駅は混みすぎる・・・・。
人混みで死にそうになったのー。


グッズ売り場も凄いし・・・とりあえず並んで雨に濡れながら買ってなかった集合ポスターげっと。
ってか、ストラップとパンフ買っててよかった。
なんと完売でした。13時の時点で。
ありえなーい。


そして入場。
やっぱりおかんと行ったら片寄りのない目線で冷静に見れてええですね。笑)
おかんと∞コンに行ったんは2004年のクリパ以来です。
楽しかった。
楽しかったよー。
近いの。でもマルちゃんはほとんどけーへんの。グスン。
侯席やった。そして章ちゃん席。
いっぱいいっぱい一生懸命歌を聞いた。




ありがとう。ありがとう。
いつも元気を。勇気を。




このまま大阪に帰るんじゃなくて、みんなは東京やねんなーって思ったらなんかちょっと寂しくなってんけど。
それも嬉しいことやねんな。


いっぱいの人を幸せにしてください。
昔を忘れないで。たくさんの人に痛みも喜びも与えれる人になって。




そう思える暖かいコンサートを。



さて、覚えている限り書こう。
とりあえず、ちょっとずつ頑張る。






オープニング
侯が目の前から登場。
キューン♡
やっぱりかわええね。侯あまあま病はなかなか治らんで。笑)


オバロク
侯くんあっちにいってもーた。
でもね、セリフを寝転がってゆーてめっちゃかわええのー。キュン。
コントのとこをね「世界の横ちゃんです♡」とかゆーてかわええー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

で、メインに戻る時に突如あの高笑いが!!
なんとすばちゃんが・・・コケた。笑)
しかもめっちゃ何事もなかったかのようにカッコつけて立ったのね。
それを目撃した侯はもう歌も関係無しに爆笑。


Heavenly Psycho
ボンゴの位置に着きつつも、更に高笑いを続ける侯。笑)
やっとおさまって、歌う。
すばちゃんの声が透き通っててよかったー。


挨拶

大倉→相変わらず舌足らずキャラ。笑)
安田→あ、今日ぶりっッ子でもカッコつけーでも上目線じゃない!!自然なチンパンジーやー。
    半分ずつ煽ってった。かわいい♡

村上→今日もタモさんノリ。ええ天気ですねって・・・・どこがやねん!!
丸山→『僕はみんなの空気を止めることができます。※#%#*#〜。』シーン。
     『しかしみんなのテンションをあげることができます。・・・パーン!!ひゃひゃははー♡今日もヨロシク!』

渋谷→軽く挨拶。
横山→すばちゃんのこけた行動を事細かに説明。笑い続ける。
    すばちゃん『もうやめてください。俺これからいっぱいカッコええとこあんのに』と懇願。

錦戸『かわいいパンツ履いてきた?替えは持ってきた?ほなええです♡ヨロシク。』

関風ファイティング
ヒナちゃんが目に前着たんやけど、どうしてもあの衣装の丈とスネが気になって・・・・汗)


ダンス
すば亮が目の前で踊っててキューン♡
おかんはこの2人が好きやからお喜びでした。


Buttfly I loved
十何回と聞いてきて、初めてまともに聞きました。
詩を初めてちゃんと聴きました。
切ない、そんな恋あかんよ。
ちょっとだけ好きになれました。
でも、なんでかMaster Keyのピロキと重なって切なくなった。
来年笑顔で逢えるよね。


Who`s foods 
火を出した後、手袋を外すマルちゃんがカッコよかったー。
やっぱりこの曲はマルちゃんが好きー♡
章ちゃんのギターソロは今日も絶好調。
ヒナちゃんが歌い始めた瞬間おかんが、
『誰この下手な声』・・・・・・・・・・笑)
にゃーん、やっぱりー?
7年前にZeep Osakaで聴いた時からやっぱり下手やと言い続けるおかん。
これでもソロコンしたのにー・・・ごめんなさい。汗)
中心で踊る時はやっぱりマルちゃんがええね。
ソロコンを思い出しました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
章ちゃんは・・・・・・・野性的やった。笑)


Open your heart to me

亮ちゃん側でした。
かっこよかった、本当に。
これはやっぱり番協の時の印象が強いー。
大サビ前ヨコすばなんが好き。


∞レンジャー
相変わらず、ものすごいスピードでみんなをバイクで追い越すブラック。
そのせいでブルーは落ちそうに。
オレンジはとろいのー。
バイクで目の前走り去るみんながかわいすぎた♡
なんかね、今日のオレンジのキャラがおかしいー。
かわいすぎんねん!!きゃははーとか。
章大がうつったんあかなぁ・・・・
でもたまにしか見れへんそんなキャラがかわえくて・・・・・♡
笑う声が甲高くて・・・ブラックに本気で『人の話聞け!!』って怒られるし。
鉄砲で撃たれそうになったら舞台の隙間にハマって隠れるし。笑)
とりあえず、本気アホキャラ。
おかんがあのキャラではこれからもたんでって毒を吐きました。笑)
イエローがブラックに『ブルーが落ちそうやってんぞ!!』ってゆーたら、
『ブルーなんて落ちて死んでもーたらええねん!!』ってむちゃくちゃ。
そこから、みんながブルーを『かわいそう!!』って言い続けるちょっとしたコント。
ブルーは鉄砲の盾にされつつ、レッドがまたナスを撃てと促す。
そしたら本気で撃ったの、しかも2回も。
なんかグダー。


歌の時も笑かし続けるし。
ブラックとレッドの『俺のせいや!』の繰り返しのとこは、
レッドがブルーに自然と裏キックしとっておもろかったのー。
ブラックまた1人オンステージするし山田についていくし。笑)
時間がー・・・。
ナスがね『そーいえばフェルナンデスの森にある聖域に行けば・・・・』ってゆー所を、
『フェルナンデスの森のせ○えき・・』ってゆーてもーて、
でも本人は自覚ナシで、
レッドが股間隠してブルーをパチクリ見てた。笑)
その後、ブラックの『そーいえば俺も〜』の時のセリフがスキップしながらゆーて、
めーっちゃかわいかったのー。


オーラを出す時。

ナス→【自信】
『ナスは自信かーお前1番歌うまいっておもてるもんなー。』
イエロー→【優しさ】
『イエローは優しさかー。お前すぐ泣くもんなーこの前はおかんの料理食って泣いてたし。俺なんておかんの飯食って怒った事しかないわー。』
レッド→【情熱】
『レッドは情熱かー。情熱大陸出たいゆーてるもんなー。』
(すばちゃんの情熱大陸見たいかも。でも泣いてしまうー。)
オレンジ→【元気】
『オレンジは元気か。元気しかないもんな。』
ブルー→【癒し】
『ブルーは癒しかー。まー無難やな。』


オーラを出されへんかったブラックを慰めにくるグリーンが落ち武者結びで・・・・・ガビーン。笑)


やっぱり時間切れ。
でも願い事を言ってみる。
オレンジ指名。
『世界中の#%※〜がオレンジでいっぱいになりますように!!ひゃー!!』
もう声が高すぎて何を言ってるか意味不明。汗)
しばかれつつ2回目。
考えて考えて、目が泳いで・・・・・・・バシッ!!
『遅いわ!!』ナスにしばかれて、
『うえーん、みんなでいおうー。泣』って・・・・・ホンマに今日どないしたん。汗)
結局みんなで言ってたんやけど、ブラック一人取り。笑)
なんとかグリーンは生き返りました。


10年後の今日の日も
振りしとる人少なかったかも。


ヤジルシ
後ろにボンが登場。
なんと!おかんがかわいらいいと。
えー!!おかーさん!!
タイプがちゃうー!!なんでやねーん!!


MC
クリスマスの話。

侯『ケーキ食った?』
ボン『食べたー。』
侯『え、大倉食べたん?』
ボン『24日寝とってんけど、起きたらおかあさんがケーキとワイン置いてあった。』

ぬーん!!金持ち発言!!にゃー!!

ヒナ『昨日はみんなで飯食いにいったよね。帰ってから何してたん?』
安『帰って色々しようと1回ベッドにパタンってしたらそのまま寝とって起きたら朝の6時やった。』
ヒナ『え?そのまま着替えんと寝たんか?』
安『うん、そのまま』

どうやら章ちゃんは、よくそーいう事があるらしく、
たまにベッドにたどり着く前に寝てる事もあるんやて。
合宿所で泊まってた時は目の前に布団があるのにその手前で倒れて寝ててんて。笑)
どんだけ眠いねん。
マルちゃんが曲聞いてもらってた時も目瞑ってめっちゃ真剣に聴いてくれてると思ったらそのまま爆睡。
マルちゃんがかわいそうやんかー。


亮ちゃんは昨日ホテルでマッサージを。
おばちゃんと軽快にトーク
侯くんが一緒に昨日のビデオ見る約束してて行ったのに相手にしてくれへんかったと。

侯『みんなマッサージ頼むよな?もったいなくない?』
亮『いや、それは価値観の違いでしょ?』
侯『なんで今そんな怒り気味に言ってん。ショックやわ。』

で、おばちゃんは∞のこと知らんかって、
『なんかタレントかやってはるんですか?』って聞かれて亮ちゃんは、


『ちょっとだけ・・・・。』


それに侯くん大爆笑!!ちょっとってなんやねん!!って。
でも亮ちゃんはしっかりした考えしてて、やっぱりすごいなーって思った。
で、おばちゃんのライブビデオ見て分かってもらおうとした侯くん
でもおばちゃんは亮ちゃんにいっぱいいっぱいで、
『頭凝ってるねー』って相手にしてくれへんかったんやって。笑)



そして一旦部屋に帰る。
しかし暇やから、もう1回出ようとドアを開けたら同じタイミングでヒナも出てきてビックリしたとか。
えーそんな瞬間みたい♡
驚きすぎてヒナちゃんが、『え?偶然!?』って聞いたぐらいのタイミングで。
侯くんは、何で俺がお前の出てくるタイミングずっとみとかなあかんねん!!って怒ってました。笑)


侯くんは昨日久しぶりの地元の友達から電話かかったり、
TV見て久々にクリスマスを感じたらしいです

毎年松竹でやってたら、帰ってそのまま寝てTVをつけずに寝るから感じんかったらしくて。
ホンマかいなーとか思いながら聞いてました。笑)

名古屋では明日からのドラマが流れんらしく、
今日は関テレのおえらいさんが来とるけん帰りに、
『何で放送せーへんねん』って言いながら帰りやと促しとりました。


プロペラ


Everyday music
むっちゃ声が通ってて綺麗で、歌詞が心に入ってきて・・・
渋谷すばるとゆー人間をしっかり感じれました。


横山裕くんソロ
今日も絶好調に『ヤレ俺!』ゆーてた♡
侯がんばれー♡
かわええなー映像化希望やわー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
今日の映像は大倉たっちゃんVerでした。
侯子がかわいかったです。


大阪レイニーブルース
やっぱりこの時のペンライトは綺麗やー。


好きやねん、大阪
目の前にマイクスタンド並んだけんキターっと思ったら真正面は信五さん。
でもあたしの目線は斜め前の亮ちゃん。
でもでも、近すぎて亮ちゃんの方向きにくいのー。
ずっとニカッって笑ってるねんもーん。汗)
でも亮ちゃんの笑顔が可愛すぎるもーん。
今日はハイやったんかな、あんな柔らかい笑顔こっちに向けるん久々やー♡
やっぱり昔の笑顔は健在です。


浪花いろは節
三馬鹿やー。
侯のたて笛マネがうまなとった。笑)


亮ソロ
しっかり歌詞を感じました。


焦ってもがいて、また終わる今日。
描いてた未来なんてどこにもないけど。


すごい共感出来て、やっぱりあたしの中で錦戸亮は変わらない存在。
そう思った。


すばるBAND
この新曲やっぱり好き♡
早くどこかでまた聞きたいなー。


Do you agree
目の前でマルちゃんのベースです。
ベースかっこええなー。
ヒナちゃんとじゃれ合うマルちゃんが幸せそうですごい嬉しかった。


口笛の向こう


未来の向こうへ
やっぱりすばちゃんの声はすごい。
そして最後の挨拶はやっぱり侯くんがしっくりくるの。


AC
サムライブルー

ボンが歌詞を間違えて、
亮ちゃんが自分のパートに無理矢理、名古屋って入れてうたう。


関風ファイティング
マルちゃんけーへんなーとか。
亮ちゃんや侯くんもポケーっと見ててん。
あたしイタイ感じは嫌やからホンマに確信もてる時しか言わへんのやけど、
あたしの周りマルちゃんの団扇に囲まれてて、裏返して章大にしててん。
そしたら章ちゃん来てね、
目の前で止まって、手振るねん。
で、え?と思って周り見たら章ちゃんの団扇ないし、
もう1回見て手振り返してみたらめっちゃ笑顔でニッて振り振りしてんねん。
のーん!!!安田マジック!!笑)



やっぱりあたし章ちゃん運だけやねんな。笑)
嬉しかったけど。
章ちゃんありがとう。
でも、あたしが無意識に目で追ってるんはやっぱり亮ちゃんみたいです。


挨拶
∞コールに答えて挨拶に。


そんなこんなで、今年最後の∞しっかり楽しみました。
ありがとう。


ご飯も食べて、7時の新幹線で帰ってきましたとさ。
さっ、明日は実家に帰るよーん。
∞に元気をもらって年を越すのだ!!



ふぁいとー。